赤身レコーズ

[AKA-066] もこもこスリッパ - mayday mix

赤身レコーズ第66弾は[AKA-050]以来のもこもこスリッパによるリリース!! 5月末に5月コンセプトの作品がやってきたぞ! タイトルが全部オマージュになっていますがテクノだと思って聴くとサウンド・コラージュの嵐に鼻血が出ますので注意ですヨ!! 最後に聴こえてくるMAYDAYに感、涙……?

MAYDAY!MAYDAY!MAYDAY!
遠くから叫ぶ声がきこえる。

どうしても間に合わない98年「Save the Robots」
電気グルーヴのLIVEが30秒ほどのニュース映像の中を横切る。
しかし、くりかえし流れてくるのは94年「We are Different」。
当時、衛星のテレビからは「We are Different」のビデオばかり流していて、
そのインチキくさい日本のイメージ映像を何度も見た。
We are Different。

勝ち目の無い少年にはその一言で十分だ。
あとはチャイムが鳴れば目を閉じてイメージすればいい。
でも、10年近い帰り道を経て思うのは、
結局、「彼ら」とはうまくはいかないし、その「私たち」にも属することもなかった。
だから、今、私は「私たち」にこの言葉を送ることができる。
We are Different。

かくしてLOVEPARADEは消滅しMAYDAYは残ったのだ。

MAYDAY!MAYDAY!MAYDAY!
ほら耳ん中で卓球のモノマネ。


blogdexjp@hotmail.com